〒892-0853 鹿児島県鹿児島市城山町2-30 二之丸ビル303

受付時間
9:00~17:00
定休日
月曜日

◆お客様に、支え、育てられながら・・・修行の日々です。

3_nidaime.jpg

よそのお店で6年修行し、両親と一緒に仕事をするようになり7年目になります。私の場合は「加える装い」より「引き算のお洒落」を得意としています。お茶の世界の美意識と、通ずるものがあるような感じが最近致します。 (右の写真は、口切の茶事のお稽古です。初めての体験で感動興奮いたしました。)

最近、着物メンテナンス、着物リフォームに力を要れ、京都の一流の職人さんとお話が出来、教科書に載っていないことを実体験で、教えていただいています。日本人にとりまして着物は、着る物だけでなく、日本の文化が宿されている事を少しずつですが感じます。古い物の中にこそ新しい物が潜んでいて、日々発見、興味が尽きません。

cha.jpg

頂いたお仕事、精一杯尽くさせていただきます。お気軽にお持ち下さい。お待ち申し上げます。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
9:00~17:00
定休日
月曜日

ご不明点などございましたら、お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

099-226-2638

担当:能勢(のせ)

当社の「着物のお手入」は、高い技術を持つ「京都の職人集団」と提携し、しみ抜き、汚れ落とし、丸洗い等のメンテナンス。染め直し、仕立て直しのリフォームの為、一格上の仕上がりと好評をいただいております。箪笥の中に眠っている思い出の御着物、女の宝物に蘇ります。ご来店の際には、 「振り向かれる着姿」の着付け・着こなし術、「見せるより魅せる」センスアップ着付け・着こなし術のアドバイスを致します。遠慮なくお申し付け下さい。

対応エリア
鹿児島県全域(鹿児島市、霧島市、姶良市、出水市、伊佐市、薩摩川内市、いちき串木野市、日置市、南さつま市、枕崎市、南九州市、指宿市、鹿屋市など)
※他府県の方もお気軽にお問合せください。

リフォーム ・メンテナンスご相談受付中

お電話でのお問合せ

099-226-2638

<受付時間>
9:00~17:00
※土日祝祭日は除く

プロフィール

楽しいB型人間です
リフォーム・メンテ の相談お気軽にお電話を

099-226-2638

ごあいさつ

side_nose.jpg

代表の能勢です。 お気軽にご相談ください。

株式会社工房夢創庵

住所

〒892-0853
鹿児島県鹿児島市城山町2-30
二の丸ビル303

受付時間

9:00~17:00

定休日

月曜日

主な業務地域

鹿児島県全域(鹿児島市、霧島市、姶良市、出水市、伊佐市、薩摩川内市、いちき串木野市、日置市、南さつま市、枕崎市、南九州市、指宿市、鹿屋市など) ※他府県の方もお気軽にお問合せください。